こんにちは!

吉川市にあります『モア整骨院 吉川本院 吉川美南院』です!

昨今、新型コロナウイルス感染拡大から、在宅ワークテレワークなどおうち時間が増えている方が多くいらっしゃると思います!

そこで今回は、デスクワークによって起こる身体の不調についてお話させて頂きます。

デスクワークによって次のような症状出ていませんか?
・肩こり
・腰痛
・首の痛み
・頭痛
・めまい
・目の疲れ
・冷え性

上記であげたような症状がでる原因としては、座って過ごす時間が長いからです‼️

日本人は世界で比較しても、1日のうちに座って過ごす時間が1番長いとも言われています💦

では、なぜ長時間同じ姿勢で座っていることが身体にとって良くないことなのかと言いますと、いま皆さまが座られている姿勢に原因があります!

普段の生活やデスクワークの際背中を丸くして座られていませんか?

背中を丸くして座ることは、一部の筋肉に過剰に負荷がかかってしまいます。筋肉が固まることで血流も悪くなり、先程あげた症状にも繋がってしまいます💦また、骨盤が歪む原因にもなります。

人間の体の筋肉の約70%は下半身に集中していて、長時間座っている=足を動かさないと全身の血流が悪くなり、代謝機能も低下してしまう原因となります。

モア整骨院では皆様のお悩みや猫背姿勢を改善するメニューがあります!

少しでもこれらの症状が出ている方はモア整骨院にお早めにご相談ください。

 

 

モア整骨院 吉川院

〒342-0041
埼玉県吉川市保1丁目4−12
TEL 048-971-8833


モア整骨院 吉川美南院

〒342-0038
埼玉県吉川市美南3-23-1 イオンタウン吉川美南 西街区1F
TEL 048-971-8829