こんにちは!
埼玉県吉川市の『モア整骨院  吉川院  吉川美南院』です!
今回は姿勢が原因で起こる『腰痛』についてです!
今までお伝えしてきたように、姿勢の歪みは身体に様々な影響を与えてしまいます。
特に骨盤の歪みが起こる事で、背骨の理想的なカーブも変化します。
そのカーブの変化が原因で腰周りの筋肉の緊張が強くなり、腰痛に繋がってしまいます。
腰痛をそのままにしていけば、ギックリ腰や坐骨神経痛、腰椎ヘルニアなどの症状の原因となってしまう事もあるので、
ひどくなる前に姿勢を正しくして、筋肉の緊張を取る事で症状を治していく事が出来ます。
また骨盤の歪みを治しただけでは、また歪んでしまう可能性もあるので、骨盤を支えるためのインナーマッスルも大切になります!
当院では姿勢とインナーマッスルの関係性もしっかりお伝えさせて頂きながら、
患者様1人1人に合わせたメニューをご提案させて頂いています。

 

〇痛みを早く取るためには

『ハイボルト』…神経へアプローチをしていくことで症状をいち早く取っていきます。

 

〇骨盤の歪みを治し、症状を取りながら根本から解決するためには

『姿勢骨盤矯正』…背骨・骨盤の歪みを治して正しい姿勢を作っていきます。

 

○治した姿勢を維持していくためには

『EMS』…骨盤を支えるインナーマッスルを効率よく鍛えていきます。

いつでもお電話、ご予約お待ちしております。

 

 

モア整骨院 吉川院

〒342-0041
埼玉県吉川市保1丁目4−12
TEL 048-971-8833


モア整骨院 吉川美南院

〒342-0038
埼玉県吉川市美南3-23-1 イオンタウン吉川美南 西街区1F
TEL 048-971-8829