こんにちは!

埼玉県吉川市にある『モア整骨院 吉川院 吉川美南院』です!

巻き肩とは肩が前に丸くなってしまった状態です。巻き肩によって色々な症状に繋がってしまいます。

 

巻き肩の原因とは?

①スマホやパソコンの長時間操作

スマホやパソコンを操作する際は、顔を画面に近づけるため前傾姿勢になりやすくなります。前傾姿勢を続けることで、肩が前に出るため巻き肩になりやすくなります。

②横向きで寝る

横向きで寝ると、上半身の体重が肩にかかってきます。そのため無意識に肩の負担を減らそうと、肩を前にスライドさせて寝てしまいます。

 

巻き肩で起こる身体の不調とは?

①肩こり・首こり

巻き肩が原因で、肩の位置が前へとスライドすることにより首と肩を結ぶ筋肉が引っ張られます。そのため肩・首の筋肉に張り感、こりが出ます。

②頭痛

心臓から送られた血液は、肩・首を通って脳へと送られます。しかし、血液の通り道である血管が首・肩の筋緊張によって圧迫されると、血液の流れが悪くなってしまいます。そのため、頭痛(緊張型頭痛)が出やすくなります。

③自律神経失調症

巻き肩に伴う首・肩こり、頭痛、睡眠の質の低下などが持続することにより、自律神経失調症を発症するリスクがございます。

 

モア整骨院で出来る治療について

 

 

スマホネック猫背矯正

巻き肩の原因である猫背、姿勢を治していきます!猫背(縦のラインの丸まり)や巻き肩(
横のラインの丸まり)を取っていく治療メニューです!

巻き肩や猫背、ストレートネックで悩んでいる方は一度ご相談下さい!

 

 

モア整骨院 吉川院

〒342-0041
埼玉県吉川市保1丁目4−12
TEL 048-971-8833


モア整骨院 吉川美南院

〒342-0038
埼玉県吉川市美南3-23-1 イオンタウン吉川美南 西街区1F
TEL 048-971-8829