こんにちは!

埼玉県吉川市にある「モア整骨院 吉川院 美南院です🍀」

本日は「反り腰」についてお話しさせていただきます!

皆さま『反り腰』という言葉を一度は聞いたり知っている方も多くいらっしゃると思います!

言葉の通り、反り腰とは…腰が前に反った状態の姿勢のことです!

本来背骨は緩やかなS字カーブを描いているのですが、

様々な原因によってS字カーブが崩れてしまい骨盤が前に傾いて腰が反り返ってしまいます。

反り腰になると、、

お尻が突き出ていたり、ぽっこりお腹になってしまいます。また、寝付きが悪くなる原因にもなります。

特に腰に負担をかけるような姿勢が長いと反り腰になりやすいです。

ではどんな時に反り腰になりやすいのか?

①長時間のデスクワーク

②長時間の立ち仕事

③姿勢が悪い

④筋力の低下

⑤バレエ、新体操、ダンスなどをしている

⑥ヒールや踵の高い靴をよく履く→女性の方は特に必見です⚠️

など他にも様々ありますが上の①〜⑥に当てはまると反り腰になりやすいです。

モア整骨院では反り腰を改善、反り腰にならないようにするために、

・腹筋の奥深くにあるインナーマッスルを鍛える…EMS治療

・普段の姿勢の悪さから反り腰に繋がってしまうので姿勢を改善させる…猫背矯正や骨盤矯正

などのメニューをご用意してます!

反り腰はさまざなお身体の症状を引き起こす要因にもなりますので、自分は反り腰なのかな?も気になる方や反り腰を改善したい方は是非一度お越しください☘️😃

スタッフ一同サポートさせていただきます!

 

 

モア整骨院 吉川院

〒342-0041
埼玉県吉川市保1丁目4−12
TEL 048-971-8833


モア整骨院 吉川美南院

〒342-0038
埼玉県吉川市美南3-23-1 イオンタウン吉川美南 西街区1F
TEL 048-971-8829